メイク

守ってあげたくなる可愛さ!意外と簡単うさぎメイクのやり方を紹介

投稿日:

守ってあげたくなる可愛さ!意外と簡単うさぎメイクのやり方を紹介

 

ふわふわして可愛い「うさぎメイク」のやり方を知りたい女性の皆さん。一見難しそうなこのメイクですが、実は意外と簡単にできちゃいます。守ってあげたくなるような小動物系の可愛い女の子になりたいなら、ぜひ皆さんもうさぎメイクに挑戦してみてください。

好きな男子ができたらか、可愛くなってアピールしたい
手軽にできて可愛い、新しい毎日メイクを見つけたい

そんな方にもおすすめなのがうさぎメイクです。この記事ではうさぎメイクのやり方をご紹介いたします。普段のメイクの参考にしていただければ幸いです。

 

ふんわり可愛い!うさぎメイクのやり方とは?

うさぎメイクのポイントは、人懐っこそうな、甘えん坊っぽい雰囲気を演出すること。ピンク系のチークやシャドウを使ってメイクアップを行っていきましょう。

うさぎメイクに必要な化粧品は以下の通りです。

用意する化粧品

・ピンク系とブラウン系のアイブロウ
・ラメ感のあるアイシャドウ(パールホワイトやピンクなど)
・ブラウン系のアイライナー
・ブラウン系のマスカラ
・明るいピンク系のチーク
・明るいピンク系のリップ

これらのアイテムがあればうさぎメイクができます。なお、ここではベースメイクについては触れませんが、透明感の出る化粧下地を使用すると、より可愛らしい雰囲気になりますよ。

また、うさぎメイクと相性が良い髪色は明るいブラウンです。真黒の髪だとちょっと似合わない可能性もあります。実際にメイクをしてみて、似合っているかどうか判断しましょう。

 

ピンクとブラウンのアイブロウを重ね塗り

まずは眉毛を描いていきましょう。手始めに、ピンク系のアイブロウを軽く入れていきます。このときのポイントは、あくまでアクセントとして、うっすらと入れる程度にするということ

この後にブラウン系のアイブロウを塗りますが、そのブラウンとピンクの色をまぜて、「ちょっと赤みのあるブラウン」「柔らかい色合いのブラウン」を作るというイメージです。

ブラウンのアイブロウを塗って眉毛を完成させましたら、次はチークを塗っていきます。

頬の赤みを見ながら目のメイクを行ったほうがバランスが取りやすいので、先にチークを塗ることをおすすめいたします

 

チークで頬の上辺りをほんのり赤く

チークは明るいピンク色、できればお菓子のような色をしたものが良いでしょう。わかりやすくいえば、ピンクのマカロンのような柔らかい甘い色がおすすめです

チークにもパウダーと練り系とがありますが、練り系とリキッドの中間くらいのものがおすすめですSUGAOのチークなどがそれに当たりますので、検索してみてください。

チークは指にとって、頬骨の上辺りに軽く塗っていきましょう。鼻と目頭の間にも少しだけ塗ってあげると血色感が出ますよ。

 

目元を可愛くメイクアップ

次は目元のメイクを行っていきます。ホワイトのラメ系シャドウをまずはまぶた、涙袋に塗っていきます。次にピンクとブラウンのシャドウをまぜて、それをまぶたに重ね塗りしていきます。

涙袋のほうには塗らなくてもOKです

次にブラウンのアイライナーでラインを引いていきます。上のまつげに沿って塗り、目尻の外に若干はみ出させて、タレ目に見えるようにするとよいでしょう。

涙袋側にはアイラインを引かなくて大丈夫です

アイラインを引くときのポイントは、瞳の真上のアイラインを少しだけ太くするということ。こうすることで瞳を大きく見せることができるうえ、全体的に丸みを帯びた可愛らしい雰囲気になります。

ブラウン系のカラーコンタクトとあわせると、より可愛らしさがアップします。

最後に、アイブロウのピンクを涙袋に軽く入れれば完成です。泣いたあとのような、守ってあげたくなるような雰囲気になっていればうさぎメイクはほぼ成功。あとはリップを塗って完成です。

 

ピンク色のリップを塗って完成

最後にピンク色のリップを塗っていきます。できれば桜の花のような薄いピンク色がよいでしょう。そのほうがふんわりとしたうさぎのような印象が強くなります。

リップを塗るときのポイントは、全体にベタ塗りするのではなくて、同色ですこしグラデーションを作ってあげることです

まずは全体に軽くなじませ、その後に唇の内側にリップを重ね塗りしましょう。そうすることで唇のぷっくりとした感じ、立体感が出てきます。韓国メイクなどでも活用されているテクニックですね。

これでうさぎメイクは完成です。どうでしょう、うさぎのような可愛らしい雰囲気になりましたか? 普段とはまったく違う雰囲気になっているのではないかと思います。イメージチェンジにもおすすめですし、意外と簡単にできるので、普段のメイクとしてもおすすめです。

 

◇まとめ

以上、うさぎメイクのやり方をご紹介いたしました。一見難しそうなこのメイクですが、意外と簡単にできることがお分かりいただけたのではないかと思います。慣れれば5、6分でちゃちゃっと済ませられるような簡単メイクです。イメージチェンジにも良いですし、普段のメイクとしてもおすすめですね。

ふんわり可愛らしいうさぎメイクがうまくできるようになれば、モテ度が格段にアップすることは間違いなし。ぜひ皆さんもうさぎメイクに挑戦してみてくださいね!

-メイク

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.