メイク

繊維状プラスチックで眉毛を作る!ファイバー入り良質アイブロウ5選!

投稿日:

ファイバーアイブロウ

クール系のメイクをするのに眉毛を細くしちゃったけど、元のふんわり眉に戻したい。眉を剃りすぎて途中で切れてしまったから何とか目立たないようにしたい。そんな皆さんにおすすめなのが眉毛のエクステともいうべきアイブロウ、「アイブロウファイバータイプ」です。このアイテムを使えば、眉毛を自分の好きな形にデザインすることができます。

「でも、眉毛のエクステってすぐ取れたりしない?」
「どういうふうに使えばうまく眉毛をデザインできるの?」

など、不安を抱く方も多いのではないでしょうか。

そこで当記事ではアイブロウファイバータイプの使い方や選び方、おすすめのアイテムをご紹介いたします。眉毛のことでお困りの方はぜひ目を通してみてください。

 

眉毛をデザイン!アイブロウファイバータイプの使い方や選び方

アイブロウファイバータイプとは、簡単に言えば「繊維状のプラスチックが入ったアイブロウ」のこと。

糊も配合されているため、その繊維状のプラスチック=ファイバー材を眉に貼りつけることで、眉毛を自分の好きな形にデザインすることができます。お肌に優しい成分しか使われていないため、安全性も高いですし、水にぬれても落ちにくいです。

この章ではアイブロウファイバータイプの使い方や選び方をご紹介いたします。

 

アイブロウファイバータイプの使い方

アイブロウファイバータイプには繊維状のプラスチックが入っています。付属のペンシルでこれを眉に貼りつけて、眉毛のボリュームアップを図ったり、眉毛がない部分をカバーしたりするのです。

ポイントは、毛の流れを意識してファイバー材を貼り付けていくということと、一度にいっぺんに貼りつけるのではなく、1本ずつ丁寧に貼っていくイメージでメイクアップを行うことです。自分がメイクアップアーティストになったと思って、きれいに丁寧に眉毛をデザインしてみてください。

 

アイブロウファイバータイプの選び方

アイブロウファイバータイプはアイテムごとに色やペンシルの形状が異なります。使いやすいものを選ぶと良いのはもちろんですが、自分のメイクの仕方や髪色と合ったものを選ぶのが大前提です。

たとえば、髪色が明るいブラウンなら、明るいブラウンのアイブロウを使用したほうがよいでしょう。基本的には髪の毛と同じ色のものを選ぶということです。

 

立体的に眉毛をデザイン!おすすめのアイブロウファイバータイプ5選

それではおすすめのアイブロウファイバータイプをご紹介いたしましょう。ネット上での口コミ評価が高いものを5つご紹介いたします。

 

①リアリー アイブロウエクステンション

リアリー アイブロウエクステンション

非常にリアルな眉毛をデザインできる商品です。ナチュラルタイプには黒色のファイバー材がたっぷりと入っており、それをペンシル状のアイテムを使って眉に貼りつけていきます。

NHKで取り上げられるほどの人気・話題の商品で、眉毛が生えてこない、剃りすぎてしまったという方には本当におすすめです。

ウォータープルーフなので濡れても落ちにくく、しかしお湯をかけると簡単に落ちるという優れもの。2,052円と価格もお手頃ですし、ふんわりきれいな眉毛を描きたい方にはぜひお試しいただきたい一品です。

価格は約20,52円~

Amazonリアリー アイブロウエクステンション

 

②コジット まゆエクファイバーマスカラ

コジット まゆエクファイバーマスカラ

リアリーには細い繊維状のファイバー材がたっぷりと入っていますが、コジットのまゆエクファイバーマスカラは、まつげ用のマスカラと同じようなアイテムで、パウダー状のファイバー材が入っています。眉毛を作るというより、ボリュームアップするためのアイテムだと考えていただければよいでしょう。

色はナチュラルブラウンとアッシュブラウンの2種類。まつげ用のマスカラと同じイメージで使える便利なアイテムです。

価格は約915円~

Amazonコジット-まゆエクファイバーマスカラ

 

③プロイデア リアルアイブロウつけまゆ

プロイデア リアルアイブロウつけまゆ

 

こちらはリアリーと同じタイプのアイブロウです。小瓶のなかに眉毛のような細い繊維状のプラスチック=ファイバー材がたっぷり入っています。ピンセットなどで貼り付けていくタイプのアイブロウです。カラーは今のところ黒のみとなっています。

価格は約2,570円~
Amazonプロイデア リアルアイブロウつけまゆ

 

④ヘビーローテーション フィットファイバーinダブルアイブロウ01

ヘビーローテーション フィットファイバーinダブルアイブロウ01

ヘビーローテーションのフィットファイバーinダブルアイブロウ01は、ファイバー材入りのパウダータイプのアイブロウ。通常のパウダータイプに比べると、しっかりとした繊維状のファイバー材が入っているため、切れ眉、まろ眉のカバーにも役立ちます。

価格も手ごろで扱いやすく、中高生など若い世代の女性におすすめのアイテムです。

価格は約1,296円~
Amazonヘビーローテーション-フィットファイバーinダブルアイブロウ01

 

⑤エスプリーク スタイリングアイブロウマスカラ

エスプリーク スタイリングアイブロウマスカラ

エスプリークのアイブロウは、色のバリエーションが多いのが特徴。

パウダー状のファイバー材が入っているので、まつげ用マスカラと同じく、今ある眉毛のボリュームアップに使用するアイテムです。細くしすぎた眉のカバーなどにお使いください。

価格は約1,296円~
Amazonエスプリーク-スタイリングアイブロウマスカラ

 

まとめ

以上、アイブロウファイバータイプの使い方や選び方、おすすめのアイテムをご紹介いたしました。眉の剃りすぎなどは誰もが一度は経験することです。そのときに、アイブロウファイバータイプを使えば、眉毛を自然な形に戻すことができます。

眉毛がなくなってしまった場合には、リアリーなどのしっかりとした繊維状タイプを、多少剃りすぎてしまったというくらいならマスカラタイプのアイブロウを使用するとよいでしょう。各商品をショップで検索してみてください。

-メイク

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.