メイク

口コミ評価の高いアイブロウパウダータイプ5選!使い方&選び方も解説!

投稿日:

アイブロウパウダー選び方

アイブロウは素敵な眉を描くためのアイテムです。

メイクや髪型。髪色に合わせた色を選ぶと可愛さがよりアップします。眉は顔のなかでも目立つ部位ですから、これを可愛くメイクアップすることでモテ度もアップすることでしょう。

「でも、自分に合うアイブロウってどうやって選べばいいの?」
「使いやすくて安い、おすすめのアイブロウってある?」

そんな皆さんへ、当記事ではアイブロウパウダータイプの使い方や選び方、おすすめの商品をご紹介いたします。イメチェンしたい方、眉をもっときれいに仕上げたい方はチェックしてみてくださいね。

あなたにぴったりなのはどれ?アイブロウの選び方や使い方を徹底解説

ここではアイブロウの選び方や使い方を簡単にご紹介いたします。人によって似合う色やタイプが異なりますから、いろいろと試して自分にぴったりなものを選んでいただければと思います。

アイブロウパウダータイプの選び方

アイブロウパウダータイプは、髪色とのバランスで選ぶのがよいでしょう。メイクの仕方はもちろんですが、基本的には髪色と同じ色のものを選ぶのがポイントです。

髪の毛と眉の色が違っていると、バランスが悪くなってしまうのです。たとえば明るいブラウンの髪をした人が、真黒な眉をしていたら、眉がちょっと浮いて見えてしまいますよね。

ですから、基本的には髪色と同じ色のアイブロウを選ぶのが無難です。茶髪ならブラウンのアイブロウ、黒髪ならブラックのアイブロウを選ぶとよいでしょう。

アイブロウパウダータイプの使い方

アイブロウパウダータイプはブラシとセットになっています。1つの商品につき3種類くらいの色が入っていて、それを塗るためのブラシ(筆)が入っているということです。

使い方は簡単。まずは筆に塗りたい色のパウダーを取って、鏡を見ながら眉を描いていけばOKです。目頭に近いほうから少しずつ慎重に塗っていきましょう。太くなりすぎないように注意が必要です。目のメイクとのバランスを見ながら塗っていってくださいね。

これを使っておけば間違いなし!おすすめのアイブロウパウダータイプ5選

この章ではおすすめのアイブロウパウダータイプを5つご紹介いたします。レビューの平均評価の高いものをいくつか抜き出してみました。ぜひ参考にしていただければと思います。

 

①ケイト デザイニングアイブロウ3D 

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

まずはケイトのデザイニングアイブロウ3D。アイブロウの王道ともいうべき商品です。色は「ベージュ(肌色)」「明るいブラウン」「暗いブラウン」の3種類で、ふんわりとした柔らかな眉を描くのにぴったりです。内容量も2.2gと申し分なく、とお手頃です。

ナチュラルメイクや犬顔メイク、タレ目メイクなど、様々なシーンで使える便利なアイテムですから、とりあえず1つ持っておいても損はないでしょう。仕上がりもきれいですし、本当におすすめの商品です。

価格は約1,100円~

Amazonケイトのデザイニングアイブロウ 

 

②ヴィセ リシェカラーリングアイブロウパウダー

ヴィセ リシェカラーリングアイブロウパウダー

シェカラーリングアイブロウパウダーの特徴は、暗めの色が4つ入っているということと、ブラシが「刷毛(はけ)」のような形をしているということです。クール系、猫顔系のメイクとの相性ばっちりで、きりっとした大人の女性感を演出したい方にはおすすめのアイテムです。

色はブラウン(2種)とピンクとベージュです。いずれも暗めの色となっています。ブラシは刷毛状になっていて横幅が狭いため、細い眉を描くのに便利です。また鏡ケースもついています。

価格は約1,200円~

Amazonヴィセ リシェカラーリングアイブロウパウダー

③K-パレット ラスティングツーウェイアイブロウリキッドWP

K-パレット-Kパレット-ラステイングツーウェイアイブロウリキッド02-ナチュラルブラウン

ラスティングツーウェイアイブロウリキッドWPは、リキッドタイプとパウダータイプの両方を使えるという便利なアイテムです。色は複数種類存在し、立体的な眉を描くのに適しています。落ちにくさにもこだわったアイテムですから、仕事の関係で化粧直しをするタイミングが少ない、あまりないという方にもおすすめです。

リキッドタイプのほうは細いペンシル状になっています。丸っこい犬顔メイククールな猫顔メイクまで、ありとあらゆるシーンで使えるのがラスティングツーウェイアイブロウリキッドWPです。

価格は約2,000円~

AmazonK-パレット ラスティングツーウェイアイブロウリキッドWP

④セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー

④セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー

コスパで選ぶならーズ&アイブロウパウダーです。バリエーションは3つあり、ベージュ、ブラウン2種の入った「キャメル」「ナチュラル」と、ベージュやグレー系の色が入った「オリーブ」があります。オリーブに関しては色が特殊のため、上級者向けと言えるかもしれません。

3gの大容量、そしてふんわり眉に仕上がる良質なパウダーと、皮脂吸着パウダー配合による落ちにくさが人気のアイテムです。

価格は約600円~

Amazonセザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー

⑤イプサ アイブロウクリエイティブパレット

イブサ アイブロウクリエイティブパレット

機能で選ぶならこれ一択。イプサのアイブロウクリエイティブパレットは、ベージュ、明るいブラウン、暗いブラウン、オレンジ、ピンクのパウダーが入ったアイテムです。ブラシは筆タイプと刷毛タイプの2種類入っており、ふんわり眉やきりっとした細眉どちらにも対応しています。容量も3.3gと多く、様々なメイクに対応できるのが同アイテムの特徴です。

価格は約5,600円~

Amazonイプサ アイブロウクリエイティブパレット

 

上記のアイテムを使えば素敵な眉を描けること間違いなし。ぜひ試してみてくださいね。

-メイク

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.