ダイエット

お酢ダイエットの効果は?~4つのポイントとお酢の種類~

投稿日:

お酢の効果

お酢ダイエットとは、お酢の効果で痩せやすい体質に改善されダイエット効果が得られるというもの。お酢を飲むことによって、

・アミノ酸が脂肪燃焼を促し、代謝を向上させる

・クエン酸が脂肪をエネルギーに変える働きを助ける

・酢酸が脂肪を燃焼する

・むくみ解消効果

・抗酸化作用

・便秘や冷え性の改善

など様々な効果が期待できます。

運動時に積極的な摂取が推奨されているアミノ酸もしっかり含まれているので、日常生活の動きや通勤時などのウォーキングでも脂肪燃焼効果が期待できるように。伴って基礎代謝も上がるため、どんどん痩せやすい体に改善されていく効果が期待できるのです。

お酢は、ドリンクやドレッシング、調味料などで取り入れやすく継続しやすい点も魅力の1つ。ちょい足しするだけで痩せやすい体づくりができる、おすすめなダイエット方法となっています。

注意点は、飲み過ぎると胃に大きな負担がかかることと歯を溶かしてしまう性質がある点。この2点に注意しながら取り組んでみましょう。

 

お酢ダイエットって効果あるの?

お酢の効果に関しては製造元でも実証済み。体脂肪・内臓脂肪を減らす効果を謳って様々な商品が販売されています。

あるメーカーからは、お酢を12週間とり続けると、「内臓脂肪が約4.9%減少した」「体重が約1.6%減少した」というデータが発表されています。

実際に試した人の口コミ

『ジョギングやウォーキングもプラスしましたが、約2ヶ月で4㎏落とすことができました。』

『お酢生活をはじめて約半年で2㎏痩せましたが、最近は効果が止まっています。』

『私は朝と昼の食後にお酢を飲む習慣をはじめ、1週間で4㎏減らすことができました。血糖値も下がっています。』

『お酢を飲むゆるゆる生活ですが、1ヶ月半で1㎏減りました。体にいいのも始めようと思ったポイントです。』

お酢による減量には個人差がありますが、体質改善できている口コミが多くみられました。お酢を飲むだけで体質改善に効果的な点が最大の魅力ですが、せっかくなら運動も取り入れたいですね。

 

効果的なお酢ダイエットの始め方は?

お酢でダイエット効果を得るための基本的な4つのポイントを抑えておきましょう。

1日15~30ml飲む

毎日15~30mlは必ず飲むよう心がけましょう。はじめのうちはむせやすく、胃への負担も大きくなります。一度に飲むのではなく、朝と夜の2回に分けて飲むなど回数を増やして飲みましょう。

タイミングは食後やふろ上がりがベスト

お酢を飲むと胃に負担がかかるため、空腹時に飲むのはおすすめできません。飲むタイミングは胃に食べ物が入っている食中や食後がおすすめです。

また、体が温まっているお風呂上りもおすすめです。代謝の効果が向上し、体質改善にはもってこいのタイミングとなります。

運動もプラスする

運動時にアミノ酸サプリを摂取するといいように、お酢でアミノ酸を補充したらちょっとした運動を行うのがおすすめです。脂肪が燃焼しやすい状態で動けば効果アップ!時間があるときはお酢を飲んでちょっと体を動かしましょう。

お酢の種類は何でもOK

基本的にお酢は何を選んでもかまいません。飲みやすいドリンクタイプがイイのであればフルーツベースのお酢がおすすめ。アミノ酸を多く含んだ酢を選ぶなら黒酢。料理に取り入れたい人は米酢。お寿司や酢の物に使うのであれば純米酢。お肉料理ならバルサミコ酢を選ぶのもおすすめです。

このようにお酢と言っても種類は豊富で、飲む・かける・煮込むなど取り入れ方も様々です。お酢を積極的に摂るだけで痩せやすい体質に改善!ちょっとした運動も取り入れて、ダイエットを成功させましょう。

-ダイエット

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.