ダイエット

『おからダイエット』腸内環境を整え、痩せやすい体質に!~その効果と始め方~

投稿日:

健康的におからダイエット

おからダイエットとは、おからのメリット点を活かして痩せやすい体質を目指すというダイエット方法です。おからのメリット点というのが、「糖質が少なく食物繊維が豊富」という点。おからパウダー大さじ3杯で1日に必要な食物繊維量が補えると言われています。

 

食物繊維を多く摂ることで期待できる効果

・満腹感が得られる=食べ過ぎ防止

・血糖値急上昇を抑える

・便秘解消効果

などなど。この他にも、カルシウムタンパク質と言った様々な栄養素を取り入れられるのも魅力の1つとなっています。

おからを食べる習慣が無い人でも、生のおからを脱水加工したパウダーを活用するので簡単!食生活に取り入れて、スリム&ビューティを手に入れましょう。

 

・おからダイエットって効果あるの?

おからダイエットでどのくらいの効果が得られるのでしょうか。口コミから検証してみましょう。

ちなみにTVでおからダイエットが取り上げられた時に挑戦した芸能人の方は、3週間で約8kg体重が落ちたようです。

口コミでは

『お通じが良くなったことで下っ腹のふくらみがなくなった。

『朝のスープ、夜の味噌汁に入れる習慣を5ヶ月続けたところ、約3㎏落とすことができました。

『おからパウダー入りコーヒーを飲んでいるだけで、2ヶ月で約5㎏痩せました。落ちない時期もありますが、継続するほど効果が出てきますよ。

『1ヶ月続けてみたけど減ったり増えたり。これと言った効果がないから気が折れそう。』

効果に関しては個人差があり、結果が得られた人の中でもなかなか落ちなかったと苦戦した口コミもありました。すぐには効果が出ないため挫折しそうになるかもしれませんが、“おからを加えるだけ”なんてとっても簡単ですよね。さらにダイエット効果を高めたいのであれば、ちょっとした運動をプラスすることをおすすめします。

 

・効果的なおからダイエットの始め方は?

おからダイエットのやり方はとっても簡単、普段の食事に混ぜ込むだけでいいのです。味に癖がないので躊躇せずにどんなメニューにでも取り入れてみましょう。

<スープ類>

おからパウダー初心者は、シチューやコーンスープなどのスープ類に混ぜるといいでしょう。もちろん、牛乳や毎朝のスムージー、コーヒーに混ぜるのでもOK!口当たりも滑らかなので抵抗なくおからが食べられます。

<粉物の代役に>

おからパウダーを小麦粉の代用品として利用してみるのもおすすめです。天ぷらや唐揚げに足してもよし、肉団子のつなぎやお好み焼き粉の代用にも使えます。

<おやつにプラス>

食事に混ぜるのはちょっと抵抗がある、という人にはおやつにプラスして摂取するのがおすすめです。アイスクリームやシャーベット、杏仁豆腐などに直接ふりかけるもよし、手作りクッキーに活用するのもおすすめです。

この他にもおからパウダーを使ったレシピはたくさん存在しています。購入しなくてはいけないという点がデメリットとなりますが、体質を改善して健康的に痩せられる最強アイテムとなるでしょう。

-ダイエット

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.