ファッション

ファッションレンタルですぐ売り切れる人気コーデを借りるコツとは?

投稿日:

ファッションレンタルの利用
ファッションレンタルの利用を考えている皆さん。これらのサービスは実は「借りたいものを必ず借りられるわけではない」のをご存知でしょうか?

貸し出せる服の数にも限りがありますから、必ずあなたの要望通りに服が借りられるわけではないのです。

「どういう服は売り切れやすいの?」
「好きな服を借りるコツってある?」

当記事ではファッションレンタルと人気コーデについてお話ししたいと思います。各サービスを賢く利用するのにお役立ていただければ幸いです。

ファッションレンタルを賢く利用!人気コーデを借りるコツ

あっという間に売り切れに

ファッションレンタルには、コーディネーターがあなたにぴったりの服を選んでくれるタイプと、自分で好きな服を選んで借りるタイプとがあります。

前者は基本的に今在庫のある服の中から、あなたにぴったりの服を選ぶわけですから、売り切れを気にする必要はありません。

問題は後者、自分で服を選ぶタイプのサービスです。ファッションレンタル会社は同種類の服を多数用意しているはずですが、それでも人気の服はすぐに売り切れとなってしまいます。

ファッションレンタルには返却期限なしのところも多いですから、あなたがどうしても着たいと思った服がずっと「貸出中」になっているということもあり得るのです。

どういう服が売り切れやすい?

ではどのような服が売り切れやすいのかというと、傾向的には「上下セットになったもの」で「季節や流行にしっかりと対応しているもの」「パッと見たときに可愛い、綺麗と思えるもの」です。

また、人気のスタイリストが手掛けたコーディネートも売り切れやすい傾向にあると言えるでしょう。

その服が可愛い、綺麗と思うかどうかは人それぞれですが、ファッションにこだわりを持つ女性らは、ある程度同じ視点を持っているもので、いいなと思える服が被っていることは多いのです。そのため人気の服、不人気の服が出てくるわけですね。

それに加えて、流行も大事な要素です。今年の夏のトレンドは、ハイウエストのスカートやワイドパンツに、シンプルなTシャツや肩がレース地になった抜け感のあるブラウスなどを合わせるスタイルですが、この流行に沿ったコーディネートはすぐに売り切れてしまうことでしょう。

流行をいち早く

ですから、ファッションレンタルで自分の着たい服、借りたいと思った服を借りるには、その年の流行をいち早くチェックして、早めに服を予約することです。

もちろん自分の好みと流行が一致していなければ、その服が売り切れるということは少ないでしょうから、早めに予約をする必要はありません。

しかしもし、自分の好みがその年の流行と一致しているのであれば、1ヵ月とか2ヶ月とか、それくらい早めに予約をしておいたほうがよいでしょう。

季節ごとのトレンドというのは、大体その時期に入る1、2ヵ月前くらいにはわかるものです。ファッション雑誌などを読めばもちろんわかるでしょうし、ネットで情報収集をするだけでもある程度のことはわかると思います。

そのように流行を早めにチェックして、貸出中の服を早めに押さえておくというのが、借りたい服を借りるコツですね。

実際、Twitterなどを見ていると、予約が遅かったせいで借りたい服が借りられなかったと言っている人は結構いらっしゃいます。

ファッションレンタルは便利なサービスですが、自分の好きな服を借りられないとなると、その利用価値は半減してしまいますよね。

ファッションレンタルの良さを最大限に引き出すには、流行のチェックと早めの予約という、ちょっとした努力が求められるわけです。

まとめ

以上、ファッションレンタルで売り切れやすい服や、借りたい服を借りるコツをお話しいたしました。

早めの予約を心がければ自分の好きな服を借りることができます。それは「借りられない客」に比べてお得に同サービスを利用しているということです。

みなさんもぜひ、流行チェックと早めの予約を心掛けてみてください。

-ファッション

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.