メイク

眉毛を簡単カラーリング!アイブロウクレヨンタイプの使い方や選び方!

投稿日:

アイブロウクレヨン

アイブロウクレヨンタイプは手軽に眉の色を変えることができるアイテムです。眉毛を髪の毛と同じ色にしたい、くっきりと綺麗な眉を描きたい。そんな皆さんにはアイブロウクレヨンタイプがおすすめです。髪色を変えたときや、眉毛を薄くしすぎたときなどに使ってみましょう。

「でもクレヨンタイプってべたっとしない?」
「眉毛をきれいに描くにはどうすればいいの?」

この記事ではアイブロウクレヨンタイプの使い方や選び方、おすすめの商品をご紹介いたします。眉毛のメイクアップの参考にしていただければ幸いです。

 

アイブロウクレヨンタイプの使い方や選び方とは?

アイブロウクレヨンタイプはペンシル状になっています。

色は商品ごとに異なりますが、クレヨンのように色がはっきりしているため、たとえば黒い眉毛を茶色に染めたりすることも可能です。手軽に眉毛の色を変えられるアイテムとして重宝されています。

 

アイブロウクレヨンタイプの使い方

アイブロウクレヨンタイプは口紅と同じような使い方をします。先端がクレヨンや口紅のようになっていますから、それを眉毛の上に塗るのです。

普通のアイブロウと比べると若干べたっとした感じはありますが、つけすぎに注意すればふわっと自然な感じに仕上げることも可能です。ブラウンのアイブロウを使えば眉毛はブラウンに、ゴールドのアイブロウを使えば眉毛はゴールドに変わります。

ポイントとしては、塗るときは基本的に目頭のほうから外へ向けて塗るということと、眉毛が太くなりやすいので、最初は細く狭い範囲に塗るイメージで行い、その後少しずつ太くして調節するということです。また、強く押し付けるとべたっとした感じが強くなるため、力を入れ過ぎないように注意してください。

塗ったあとはブラシでしっかりとなじませましょう。軽く眉毛を逆なでするように塗って眉毛を立たせるようにすると立体感がアップします。やりすぎに注意しながら試してみてくださいね。

なお、クレヨンタイプのアイブロウを使用した場合、眉毛がくっきりとしてきますから、アイメイクや口紅にもこだわる必要があります。眉の印象に負けないようにしっかりとメイクアップを行いましょう。

 

アイブロウクレヨンタイプの選び方

アイブロウクレヨンタイプは髪色と同じ色のものを選びましょう。基本的にアイブロウクレヨンタイプの色は1アイテムにつき1色です。

失敗するとまた別のアイブロウが必要になりますから、事前にそのアイテムの色が自分の髪色と合っているかどうか、調べたほうがよいでしょう。できればテスターのあるお店で色を見て、それから購入したいところです。

 

手軽にカラーリング!使いやすいアイブロウクレヨンタイプ3選

アイブロウクレヨンタイプは、実はそれほど多くありません。

アイブロウクレヨンタイプと検索して出てくるのはほとんどが「ペンシルタイプ」のアイブロウであり、口紅のような形状をした「クレヨンタイプ」ではありません。

今後商品が増えてくる可能性ももちろんありますが、現状クレヨンタイプのアイブロウは以下の3種類しかないと考えてよいでしょう。

それではクレヨンタイプのアイブロウの価格や特徴をご紹介いたします。

 

①メイベリン ファッションブロウポマードクレヨン

メイベリン ファッションブロウポマードクレヨン

くっきりとした眉を描くのに便利なアイテムです。先端が眉毛と同じくらいの太さになっているため塗りやすく、色がはっきりとしているので、眉毛をしっかりと塗りたい方におすすめです。色にも様々なバリエーションがあり、価格もお手頃でおすすめですね。

価格は約1,780円~
Amazonメイベリン-ファッションブロウポマードクレヨン

 

②インテグレート プチクレヨンアイブロウ

インテグレート プチクレヨンアイブロウ

コンビニなどでも販売されているアイテムです。プチクレヨンという名の通り、サイズが小さく持ち運びしやすいのがメリットです。ブラウンとホワイトがセットで入っており、旅行先で化粧を直したりするのにも役立ちます。価格は500円と安く、値段の割に仕上がりもきれいでおすすめです。

価格は約500円~
【参考サイト】インテグレート プチクレヨンアイブロウ

③CanDo TMアイブロウクレヨン

CanDo TMアイブロウクレヨン

CanDoという100円均一ショップで販売されているアイブロウクレヨンです。

価格が非常に安く、かつ仕上がりもきれいで、色のバリエーションは6種類もあります。様々な髪色に対応できるうえに、1個100円とコスパが良いですから、ぜひおすすめしたい商品です。

実はCanDoのアイブロウクレヨンは人気が高く、これを使用するメイク動画も各動画サイトにアップされていたりします。眉毛だけでなく、アイシャドウやチークとしても使用できる、全種類揃えておきたいアイテムですね。6つ買っても価格はたったの600円。お近くにCanDoの店舗がある方は、ぜひこのアイテムを探してみてください。

価格100円
【参考サイト】CanDo-TMアイブロウクレヨン

 

まとめ

以上、アイブロウクレヨンタイプの使い方や選び方、おすすめの商品をご紹介いたしました。クレヨンタイプは手軽に眉毛の色を変えることができる非常に便利なアイテムです。

CanDoのアイブロウクレヨンは色のバリエーションが豊富で、眉毛を染める以外にも色々な部位に使うことができます。全色揃えておいても損はないでしょう。

ぜひ皆さんもアイブロウクレヨンタイプを使って、眉毛を素敵にメイクアップしてみてください。

-メイク

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.