メイク

気まぐれ可愛い小悪魔女子になろう!猫顔メイクの方法やコツとは?

投稿日:

小悪魔メイク

小悪魔っぽい印象を与えることのできる「猫顔メイク」で最も重要なポイントは、目の部分のメイクです。

ハイライトによるツヤ感やリップも重要ですが、猫っぽさを演出するには何よりもアイメイクにこだわる必要があります。

逆に言えば、このアイメイクさえできれば、ほとんど猫顔メイクをマスターしたようなものなのです。あとは目以外の部分を、目のメイクに合わせて調整するだけでOKです。

「猫っぽく見えるアイメイクってどうすればいいの?」
「猫っぽいメイクにはどんなリップが合うの?」

気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで当記事では猫顔メイクのやり方や、他の部位とのバランスについてお話しいたします。

猫のように気まぐれな小悪魔女子を目指したい方は、ぜひ当記事をチェックして猫顔メイクに挑戦してみてくださいね。

小悪魔女子になろう!猫顔メイクのやり方とは?

それではさっそく猫顔メイクのやり方をご紹介いたします。

 

用意する化粧品

髪色に近い色のアイブロウ
シルバー、ブラウンなどのアイシャドウ
ブラックのアイライナー
ダークレッドやピンクなどのリップ
ブラックのマスカラ

これらのアイテムがあれば猫顔メイクができます。

なお、ここではベースメイクについては触れません。ベースメイクを行ってから以下の猫顔メイクをするようにしてくださいね。

>まずはきりっとした眉を描く!

まずはアイブロウできりっとした眉を描きます。

眉毛は目頭の辺りから上向きに伸び、その後下降しますが、下降が始まるポイントの角度をほんの少しだけ強調するようなイメージです。細く鋭く、きりっとした眉を描きましょう。

ふんわりした眉でも猫顔メイクはできますが、細眉でするのが基本だと考えてください。

何よりも目が重要!アイシャドウでまぶた&涙袋をメイクアップ

普通のメイクだと、まぶたと涙袋にアイシャドウでグラデーションを作りますが、猫顔メイクの場合にはグラデーションを作る必要はありません。

何よりも目を強調したいので、その印象がぼけてしまう恐れのあるグラデーションは、猫顔メイクとは相性があまりよろしくないのです。

もちろん顔立ちなどによってグラデを作ったほうがいいケースもあると思います。

この記事にある方法を試したうえで、自分にぴったりのアレンジを探していただければと思います。

さて、それではアイシャドウでまぶたと涙袋をメイクアップします。

暗いブラウン系のシャドウをブラシでなじませていきましょう。後にアイラインを目尻の外にまで引いていきますから、若干目尻から外へシャドウをはみ出させるのがポイントです。

シャドウをなじませたら、シルバー系のシャドウを指にほんの少しだけ取り、瞳の真上と真下に軽く1回触れるようにして乗せます。

こうすることで目を強調することができます。あまりシャドウが目立ちすぎないように注意してくださいね。

アイラインで猫っぽく

シャドウを塗り終えましたら、次はアイラインを引いていきます。

まぶたのまつげの生え際に沿ってラインを引いていきましょう。目尻から少しだけはみ出させ、その終点をくいっと上向きにすることで猫っぽさがアップします。涙袋側にアイラインは不要です。

ポイントは、アイラインを瞳の上辺りから徐々に太くしていくことです。

こうすることで目を大きく見せることができ、かつ目力がアップしてより猫っぽくなります。広げた翼を描くようなイメージでラインを引いていきましょう。

どうでしょう、切れ長のかっこいい目になりましたか? それがうまくできれば、次はマスカラでまつげのボリュームアップを行います。

まつげ&リップで仕上げ!

アイラインを引いたら、まつげをマスカラでボリュームアップしていきます。

ここは極力目が大きく見えるように、たっぷりとつけてください。多少派手に見えるくらいがちょうどよいでしょう。

ここまで来れば顔のなかで目が最も目立つようになっていると思います。そうなっていれば両目の猫顔メイクは完成です。

最後にダークレッドなどの少し暗めのリップを塗って仕上げましょう。

ピンク系でもそれほど目立つ色合いでなければOKです。つやは抑えめにしたほうがうまくいくかもしれません。唇が目立ちすぎると、せっかくの猫アイメイクがぼやけてしまうので、視線の集中する部分を分散してしまわないよう注意してください。

あくまで目をいちばん目立つようにします。

◇まとめ

以上、猫顔メイクの方法をご紹介いたしました。何よりも目のメイクアップが重要だということがお分かりいただけたのではないかと思います。

これができるようになりましたら、目のメイクに合わせて、ハイライトなどを使って全体の調整を行いましょう。あくまで「目にあわせてメイクをする」というのが大切なポイントです。いちばん目立つ部分が目になるように工夫してくださいね。

皆さんもぜひ当記事の方法で、小悪魔っぽい猫顔メイクにチャレンジしてみてください。

-メイク

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.