メイク

ふわっと上品な仕上がり!おすすめアイブロウ・ペンシルタイプ5選!

投稿日:

アイブロウペンシルメイク

アイブロウペンシルタイプは、眉毛を細く書いたり、整えたりするのに役立つアイテムです。髪色と同じ色のアイブロウを使用すると、全体的に締まった印象となります。

様々な色のアイブロウを用意しておくと、髪色を変えたときにもすぐに対応できます。

また、ペンシルタイプにも色鉛筆のようなタイプと、筆に染料が染み込ませてあるリキッドタイプとがあります。どちらも手元に置いておくと色々なメイクに挑戦できますね。

「アイブロウ初挑戦!どうやって使ったらきれいに描けるの?」
「ペンシルタイプでおすすめなアイテムってある?」

この記事ではアイブロウペンシルタイプの使い方や選び方、おすすめの商品をご紹介いたします。メイクの参考にしていただければ幸いです。

 

ふわっと仕上げる!アイブロウペンシルタイプの使い方や選び方とは?

アイブロウペンシルタイプには、色鉛筆タイプと筆タイプとがあります。

ペンシルタイプと検索するとその両方がヒットしますので、間違えて購入してしまわないよう注意が必要です。個人的には、色鉛筆タイプのさらっとした感触のものがおすすめです。

それではアイブロウペンシルタイプの使い方を見ていきましょう。

 

ふわっときれいに仕上げる!ペンシルタイプの使い方

アイブロウペンシルタイプは、目頭から外側へ向かって、眉毛の上に塗り込むようにして使用します。何度か重ね塗りするうちに眉毛の色がそのアイブロウの色へとほんのり変わってくるはずです。髪色とのバランスを見ながら、眉毛のカラーリングをするような感じで使っていきましょう。

ある程度眉毛の色が変わってきましたら、ブラシなどで色をなじませます。そのままでは色がくっきりとしすぎていて「化粧をした感」が強いので、ブラシで色をぼかすようにしてください。

そのときに、眉毛を逆なでするように、流れと反対方向にブラシを流して眉毛を軽く立たせると立体感が出てきます。不自然にならないように注意しながら、適度に眉毛を立たせることでふんわり柔らかい仕上がりになりますよ。

 

アイブロウペンシルタイプの選び方

アイブロウペンシルタイプは、基本的には髪色と同じものを選んでください

それがない場合には、同じ系統の色合いで、かつ髪色よりも少し暗めの色を選ぶとよいでしょう。メイクをしたあとに顔全体を見たとき、眉毛が目立ちすぎてはいけないので、主張が弱めの色を選ぶのが無難です

なお、色鉛筆タイプのアイブロウはさらっとした材質でふんわり仕上がります。リキッドタイプは色鉛筆タイプよりも若干べたっとしますが、色がくっきりとしているため、クール系のメイクとは相性ばっちりです。

どちらが良いかわからない場合には、同じ色の色鉛筆タイプ、リキッドタイプ、あるいはパウダータイプの全種類を購入して試し塗りしてみましょう。

 

高評価多数!便利で使いやすいアイブロウペンシルタイプ5選

それではアイブロウペンシルタイプのおすすめ商品をご紹介いたしましょう。以下の商品はいずれも口コミ評価が高いものです。

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX

 

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX

 

まずはエクセルのパウダー&ペンシルアイブロウEXです。このアイテムは文字通りパウダーアイブロウとペンシルアイブロウがセットになったアイテムです。

より立体的でふんわりとした眉毛を作りたい方におすすめです。色もアッシュグレイやアプリコットブラウン、ハニーブラウンなどバリエーションも多くて便利ですよ。

価格は約1,566円~
Amazonエクセル-パウダー&ペンシルアイブロウEX

 

②セザンヌ 超細芯アイブロウ

セザンヌ 超細芯アイブロウ

続いてはセザンヌの超細芯アイブロウ。500円と価格が安く、小さいので持ち運びしやすいのが特徴です。

きりっとした細眉を作るのにぴったりのアイテムですね。色はディープブラウンやナチュラルブラウン、オリーブブラウンなどがあります。

価格は約500円~
Amazonセザンヌ 超細芯アイブロウ

 

③資生堂 眉墨鉛筆

資生堂 眉墨鉛筆

こちらは色鉛筆タイプのアイブロウとなっています。リキッドタイプよりも色がくっきりしていて、さらっと仕上がるのが特徴です

発売から60年ほど経つ人気商品ですね。色はブラック、ダークブラウン、ブラウンの3種類。迷ったらとりあえず眉墨鉛筆を買っておけば間違いないでしょう。

価格は約360円~
Amazon資生堂-眉墨鉛筆

 

④ザ・ダイソー UR GLAMスリムスケッチアイブロウペンシル

ザ・ダイソー UR GLAMスリムスケッチアイブロウペンシル

意外と人気の100円均一のアイブロウ。スリムスケッチアイブロウペンシルはダイソーが販売しているアイブロウです。

先が細く、きりっとした眉毛を描くのにぴったりです。1本100円で、かつ色のバリエーションも多いのでおすすめです。色はブラックやダークブラウンなど、黒や茶が多いですね。

価格は100円
【参考サイト】ザ・ダイソー-UR-GLAMスリムスケッチアイブロウペンシル

 

⑤シュウウエムラ ハードフォーミュラ

シュウウエムラ ハードフォーミュラ

 

こちらは色鉛筆タイプのアイブロウペンシルです。価格は少々高めですが、色が非常にきれいでなじませやすく、上品な感じに仕上がるのが特徴です

色はチョークベージュ、ウォームトーブ、オークブラウン、バーガンディーの4種類となります。

価格は約1,983円~
Amazonシュウウエムラ-ハードフォーミュラ

 

まとめ

以上、アイブロウペンシルタイプの使い方や選び方、おすすめの商品をご紹介いたしました。これらのアイテムがあれば、ふんわり柔らかい上品な眉毛や、きりっとクールな細眉まで、あらゆるメイクが可能となります。皆さんの普段のメイクに合わせて、上記のアイテムを使ってみてくださいね。

-メイク

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.