メイク

人懐っこそうな可愛い顔に!犬顔メイクのやり方をわかりやすく解説!

投稿日:

犬顔メイク
人懐っこそうな愛らしい印象を与えることができる犬顔メイク。

これをマスターすれば「愛され系」になれること間違いなし。メイクのポイントは全体的に「丸み」「明るさ」を意識することです。

当記事ではその犬顔メイクのやり方をわかりやすくご紹介いたします。

「犬顔メイクで可愛くなりたい!」
「好きな男性に思いっきりアピールしたい!」

そんなあなたはチェックしてみてくださいね。

犬顔メイクはちょっと難しそうな感じもしますが、実は誰でも簡単にできます。当記事を読んで皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

それではさっそく犬顔メイクのやり方をご紹介いたします。

 

人懐っこそうで可愛い!犬顔メイクのやり方とは?

用意する化粧品

ブラウンのアイブロウ
ラメ系(ピンク、シルバー)とブラウンのアイシャドウ
ブラウンブラックのアイライナー
コーラル系のパウダーチークと練り系チーク
ピンクのリップとリップティント
ブラックもしくはブラウンのマスカラ(瞳と同じ色のマスカラ)

これらのアイテムがあれば犬顔メイクができます。

なお、ここではベースメイクについては触れません。ベースメイクを行った後に、これらのメイクを行っていただければと思います。それではさっそくメイクの方法を見ていきましょう。

アイブロウでふんわり眉を描く

まずはアイブロウで眉を描いていきましょう。あまり角度をつけずに、全体的に丸くふんわりした眉にします。ただし太くしすぎないように注意してください。これは通常のメイクをするのと同じイメージで良いかと思います。

色は明るいブラウンにして、髪色とのバランスも見るようにしましょう。犬顔メイクはどちらかといえば、茶髪の女性に似合うメイクです。髪色と眉の明るさで、人懐っこそうな印象が強くなりますよ。

アイシャドウでグラデーションを作る

次にアイシャドウでグラデーションを作っていきます。

最初に明るいブラウンもしくはベージュのシャドウをアイホール全体に塗ってなじませてください。指で行ったほうがなじませやすいです。最終的に丸みを帯びた感じにしたいので、それを意識してくださいね。

次に、最初に塗った色よりも少し暗い色(ブラウン系)のシャドウを重ね塗りします。ここも指で行ったほうがよいでしょう。

それが終わりましたら、ここでシルバーなどのラメ系のシャドウを使います。黒目の真上や、目頭の近くなど、少し光らせたい部分に軽く乗せてください。たくさんつけるのではなく、ほんの少しつけるのがポイントです。

そして最後に、仕上げ色の暗いブラウンをブラシで塗っていきましょう。とんとんと軽く叩くようにして塗るとうまくいきます。これでアイシャドウが完成しました。

もうちょっと明るさを足したい場合には、黒目の真上、真下にピンクラメ系のシャドウを乗せましょう。小指に少しつけて、1回だけその色を乗せたい部分にかるく触れる感じです。これはあくまでアクセントとしてするものですので、ピンクが目立ちすぎないように注意してください。

アイラインで垂れ目を描く

次はブラックブラウンのアイライナーでアイラインを引いていきます。

まぶたの生え際に沿ってアイラインを引いていきます。そして目尻から少しだけはみ出させて、垂れ目に見えるように終点を下げてください。

目尻からはみ出るラインの長さは大体2、3㎜です。長くなりすぎないように注意してください。

それと、犬っぽさを増すために、アイラインは黒目の真上だけ少し太めに引きましょう。こうすることで瞳が大きく、丸く見えるようになるのです。人懐っこそうなイメージになりますね。

ちなみに、涙袋側にはラインを引かなくてもOKです。

パウダーと練り系チークで頬を仕上げる

両目が完成しましたら、頬骨の辺りにチークを塗っていきます。

まずはピンクのパウダーチークを軽く乗せてなじませましょう。全体のバランスや顔立ち、髪色とのバランスを見て濃さを決めてくださいね。

それが終わったら、次は練り系のチークを指に少量とって、軽くたたくようにします。

重ね塗りをするというよりは、瞳の真下のごく小さい範囲に軽く乗せるイメージです。

こうすることで顔全体の明るさが増し、目が縦にまるくなったような印象になります。

リップを重ね塗りしてぷるぷるに

最後にリップを塗ります。

ピンクのリップを少しオーバー目に塗り、その上からリップティントを重ね塗りします。こうすることでぷるぷるとした唇を作ることができるのです。

これで犬顔メイクは完成です。

必要に応じてマスカラでまつげのボリュームアップを行うと可愛らしさがアップします。

どうでしょう、明るくふんわりとした、人懐っこそうな印象の顔になりましたか?

顔立ちや髪型、髪色によって、使用する化粧品の色や量を調節することが上手に犬顔メイクをするコツです。

上記の基本を押さえたうえで、色々とアレンジしてみてくださいね。

◇まとめ

以上、犬顔メイクのやり方をご紹介いたしました。これさえマスターすれば愛され系女子になれること間違いなし。大好きなあの人も振り向いてくれるかもしれません。慣れるまでは少々練習が必要かもしれませんので、時間のあるときに色々試してみてくださいね。

何度も言いますが、髪形や髪色によっても印象が変わってきますので、自分の今のスタイルにぴったりのメイク方法を模索してみてください。

-メイク

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.