メイク

パッチリおめめでモテ度超アップ!簡単デカ目メイクのやり方とは?

投稿日:

ぱっちりメイク

 

目の大きな女の人が羨ましい、自分もぱっちりしたデカ目になりたい。そんな皆さんには「デカ目メイク」がおすすめです。目が比較的小さな人でも、デカ目メイクをすれば、整形級に大きな目を作ることができます。

「でも目を大きく見せるメイクって、具体的にどうすればいいの?」
「どんな化粧品を揃えればデカ目メイクができるの?」

そんな皆さんに向け、当記事ではデカ目メイクのやり方をご紹介いたします。身近な化粧品でも充分にデカ目メイクができますから、皆さんもぜひお試しください。

 

ぱっちりとした大きな瞳に!デカ目メイクのやり方とは?

それではさっそくデカ目メイクのやり方を紹介いたしますが、その前に、いくつかの化粧品を用意しなければなりません。身近で安価なもので構いませんから、以下のアイテムをご用意ください。

用意する化粧品

アイプチなどの二重グッズ
・ベージュ、ブラウンのアイシャドウ(ラメ感のあるものがおすすめ)
・ブラウンとブラックのアイライナー
・ビューラー
・ブラックのマスカラ

これらのアイテムがあればデカ目メイクができます。なお、ここではベースメイクについて触れませんが、下記のデカ目メイクは普段のベースメイクを行った後でするようにしてくださいね。ではデカ目メイクのやり方を見ていきましょう。

 

アイプチでくっきり二重を作る!

ご存知の方も多いかと思いますが、アイプチはくっきり二重を作ることができるアイテムです。今はメザイクなど様々な二重グッズが存在しますが、ここでは最もポピュラーなアイプチを使用することとします。

アイプチの使い方はまず糊を塗り、その部分をV字にへこませて二重を作るのですが、この二重ラインとまつげとの幅をやや広めに取るのがデカ目メイクのポイントです

目の形に合わせて自然に湾曲した形の二重まぶたを作るのは当然として、そのラインとまつげとが最も離れている部分の幅が2~3㎜になるようにしてください

これだけでも目はかなりぱっちりとして見えるはずです。アイプチを済ませたら、次はアイシャドウとアイライナーで目のメイクを行っていきましょう。

 

まぶたと涙袋のメイクアップ

最初に涙袋の下準備です。涙袋のふくらみを強調するように、ごく薄い色合いのアイライナーで線を引いていきましょう。涙袋のふくらみの起点に沿ってラインを引き、その後ブラシなどでしっかりとなじませます。

こうすると涙袋の形が強調されますよね。その上にアイシャドウを乗せることで立体感を出し、ぷっくりとした涙袋を作ることができるのです。

アイシャドウはベージュとブラウンを使用します。まずはベージュのシャドウをアイホール全体に塗り込み、なじませましょう。

その後、まぶたのほうにだけブラウンのシャドウを重ね塗りし、グラデーションを作ります。涙袋のほうにはブラウンを入れなくてもOKです。

ただし、涙袋の端、目尻のほうにホワイト系のラメ感のあるシャドウを入れておくと、より仕上がりが綺麗になりますよ

その後、今度はブラックのアイライナーでまつげと粘膜の間にラインを入れていきます。外に行くほど濃く太くなるように引いてみてください。羽を描くようなイメージですね。

そしてアイラインはまぶたから目尻の外へと少しはみ出させましょう。ラインを跳ね上げるとクールなイメージに、垂らすと愛らしい小動物のような雰囲気になります。全体のバランスや自分の顔立ちを考慮して、より似合うほうを選んでいただければと思います。

 

マスカラでまつげのボリュームアップ

最後にビューラーでまつげをしっかりと立たせ、マスカラを塗っていきます。ここはたっぷりとマスカラをつけて、少々派手に見えるくらいにまつげを長くしていきましょう

そうすることで目を大きくぱっちりと見せることができるのです。マスカラはボリュームタイプのものを使用するとよいでしょう。

以上でデカ目メイクは完了です。

どうでしょう、いつもの目よりもぱっちりし田大きな目になりましたか? 必要に応じてカラーコンタクトを入れたり、瞳の真上、真下にごく薄くパールホワイト系のシャドウを入れたりするとより目が大きく見えることでしょう。せっかくのデカ目メイクですから、シェーディングなどにもこだわって、顔の余白を減らし、目をもっと目立つようにしたいところです。

 

◇まとめ

いかがでしたでしょうか。デカ目メイクと聞くと、ちょっと難しそうに感じるかもしれませんが、実は意外と簡単なのです。普段使用している化粧品だけでできてしまうかもしれません。ただひとつ難しいところがあるとすれば、両目のアイプチをバランスよく行うことでしょうか。この部分には関しては「慣れ」が必要かもしれません。

上手にできるように練習してみてください。アイプチが難しい場合には、それ以外の二重グッズを使うといいかもしれませんね。

デカ目メイクをマスターすれば、「目」で周りにアピールできること間違いなし。大好きな彼も振り向いてくれるかもしれません。イメージチェンジにもぴったりのメイクですので、皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね。

-メイク

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.