メイク

クールビューティを目指す!一重まぶたにぴったりのメイク方法とは?

投稿日:

美しい一重まぶた
一重を二重にしたいと考えている皆さん。早まってはいけません。一重にとっても似合うメイク方法があるのです。

一重メイクをマスターすれば、大人っぽいきりりとした美しい女性になれること間違いなし!ぱっちり二重も魅力的ですが、一重にもまた魅力がいっぱいあるのです。

 

「一重に似合うメイクってよくわからない。どうすればいいの?」
「ぱっちり二重に憧れてたけど、一重でもきれいになれるならなりたい」

当記事ではそんな皆さんに向け、一重にぴったりのクール系アイメイク方法をご紹介いたします。このメイク方法をマスターすれば、どこかミステリアスでクールな女性になれるでしょう。アイプチやアイテープなどを使う前に、まずは一重メイクに挑戦してみてくださいね。

 

大人っぽいクールビューティに!一重に似合うアイメイク方法とは

それではさっそく、一重まぶたにぴったりのアイメイク方法をご紹介いたします。

 

用意する化粧品

ピンク系、ブラウン系のアイシャドウ
ブラウン系のアイブロウ
ブラックのアイライナー
ダークレッドのリップ

一重まぶたにはこれらの化粧品でメイクを施すのがベストです。

大人っぽくてどこかミステリアスで、猫のような雰囲気の女性になれることでしょう。まずは眉をアイブロウでメイクアップしていきます。なお、ここではベースメイクについては触れません。

下記のアイメイクはベースメイクを行ってからするようにしてくださいね。

アイブロウできりっとした眉を描く

最初に、暗いブラウンなどのアイブロウで眉を描いていきましょう。

眉毛は目頭のほうから上向きに伸び、その後最高点から下がっていく形になっていますが、その角度をアイブロウで少し強調してあげます。眉は細く鋭い感じにするようにしてください。

こうすることできりっとした感じの眉ができます。

眉ができましたら、次はまぶたと涙袋のメイクアップです。

まぶたと涙袋にグラデーションを作る

最初にまぶたからグラデーションを作っていきます。

ピンクベージュなどの明るい色のシャドウを指の腹でざっとまぶたに塗っていきましょう。このときのポイントは、目尻の外側にまで下地を作ることです。

目尻からくいっと角度をつけて上げる感じで塗っていきましょう。このはみ出した部分は、後にアイラインを引いたときの受け皿となる部分です。4~5㎜程度はみ出させてください。

ピンクベージュなどの明るい色のシャドウを塗り終わったら、次は暗いブランなどのシャドウを重ね塗りします。

その間に明るいブラウンなどの中間色を挟んでもいいのですが、最終的には少し暗めの印象になるよう調整してくださいね。目尻の外にはみ出した部分にもしっかりとグラデーションを作っていきましょう。

それが終わりましたら、アイライナーでラインを引いていきましょう。

アイライナーで切れ長アイメイク

まずはアイホールの上辺、まぶたのまつげの生えている部分に沿ってアイラインを引いていきます。

やや太めにくっきりとラインを引くのがポイントです。そしてそのアイラインは、目頭から目尻、そして目尻の外へはみ出させたグラデの部分へと延長していきます。目尻からくいっと上にあげる、角度をつける感じでアイラインを引いていきましょう。

目尻の外へ引くアイラインの長さは、大体2~3㎜程度です。シャドウからはみ出ないように、長くなりすぎないように注意してください。

それが終わったら、次は涙袋側、アイホールの下辺にアイラインを引きますが、こちらは全体に引かなくてもOKです。

鼻頭側の数ミリに、気持ち程度にラインを入れる感じで構いません。先に引いたまぶたのアイラインと、この涙袋側のアイラインとで「く」の字を描き、目頭の位置を強調するようなイメージです。

これでアイメイクが完了しました。反対側の目にもしっかりとシャドウ、ラインを施してくださいね。両目のメイクのバランスを見ながら微調整を行いましょう。

切れ長アイメイクの記事もありますので参考にしてみてください。

ダークレッドのリップで仕上げ!

最後にダークレッドのリップを塗って、一重の方にぴったりのクール系メイクは完了です。

どうでしょう、どこかミステリアスな、大人っぽい女性の雰囲気になっているのではないでしょうか。髪型や髪色、服装にもこだわると、クール感がさらにアップしますよ。

 

◇まとめ

以上、一重の女性にぴったりのメイク方法をご紹介いたしました。THEアジアンビューティといったような美しい大人の女性になれたのではないかと思います。髪色を黒にしたり、服装を黒や暗い赤色などにすると、いっそうミステリアスな感じがアップします。ゆるふわ系の女性も素敵ですが、こうしたきりりとした雰囲気の女性もまた素敵です。

ぜひ皆さんも上記のメイク方法を試してみてくださいね!

-メイク

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.