メイク

凛とした雰囲気のかっこいい女性に!クールアイメイクのやり方とは?

投稿日:

クールアイメイク皆さんの周りに「凛とした雰囲気のかっこいい女性」はいませんか? きりっとした顔立ちの女性は賢そうできれいでとてもかっこいいですよね。しかし実は、そういった「凛とした雰囲気」はメイクで簡単に演出することができます。クールアイメイクをすれば誰でも簡単にかっこいい女性になれるのです。

 

「クールアイメイクに必要なものってなに?」
「どうすればかっこよく見えるの?」

当記事ではかっこいい女性になりたい皆さんに向け、クールアイメイクに必要な化粧品や、クールアイメイクの仕方をご紹介いたします。

ぜひこの記事を読んで、皆さんもクールアイメイクに挑戦してみてくださいね。ボーイッシュな髪形にも合うメイクですので、マスターしておいて損は無いはずです。

凛とした雰囲気に!かっこいい女になれるクールアイメイクの仕方とは

クールアイメイクは、タレ目アイメイク切れ長アイメイクよりも少々難度が上がります。最低限用意すべきものも多いです。

 

用意するもの

・ダークもしくはダークブラウンのアイブロウペンシル
・ベージュ・ブラウンのアイシャドウ
・ブラックのリキッドアイライナー
・ボリュームタイプのマスカラ
・ダークレッドなど落ち着いた色のリップスティック

クールアイメイクは目をメイクアップするだけでは不十分です。眉やまつげ、リップなど全体の印象を演出するものですので、「アイメイク」とはいっても、他の部分のメイクアップとセットだと考えてください。

それではクールアイメイクのやり方を見ていきましょう。

きりりとした眉を描く

ベースメイク済ませましたら、さっそく目のメイクアップです。まずはアイブロウペンシルで眉を描きます。現在の流行はふわりとした柔らかな眉ですが、クールアイメイクをする際には細い眉を描くようにしてください。

眉は鼻頭から上向きに伸びて、その後下降するという形になっていますが、そのくの字の部分をやや強調することで、きりっとした眉になります。やりすぎには要注意ですが、少し角度をつけるイメージで眉を描いていきましょう。

それができましたら次は目元のメイクに移ります。

まぶたと涙袋にグラデーションを作る

それではまぶたからグラデーションを作っていきましょう。ベージュなどの明るいシャドウを塗り、なじませ、その上から暗いブラウンなどの仕上げ色を重ね塗りしていきます。ブラシでしっかりとなじませ、色をぼかすようにしてください。

そしてこれが重要なポイントなのですが、このグラデーションは目尻の外にはみ出させるようにしましょう。鳥が翼を広げたような形といえば分かりやすいでしょうか、グラデーションを目尻から少し上に、角度をつけて乗せていきます。

これは後にアイラインを目尻から斜め上に引いたときに、その受け皿となる部分です。そうすることでアイラインが浮くことなく、調和の取れた自然な感じになるのです。

目の上のメイクが終わりましたら、次は涙袋です。こちらは通常の化粧と同じで大丈夫です。はみ出させる必要はありません。目のきわまでしっかりとシャドウをなじませていきましょう。

リキッドアイライナーでラインを引く

次にアイライナーできりっとした目元を作っていきます。上のまつげの生え際に沿って少し太めにラインを引いていきましょう。あまり派手にしたくない場合には細めに引いても構いません。アイホールの上辺を縁取るようにラインを引いていきます。

そしてここが最も重要なのですが、上まぶたのアイラインを目尻から少しはみ出させ、目の外側に延長しましょう。先ほどグラデを作った部分に、くの字に、ラインの終点が上向きになるように線を引いてください。その後、鼻頭側のアイホール下辺に数ミリ程度のライン入れを行えば完成です。

ちなみに、涙袋(アイホールの下辺)全体にはアイラインを入れる必要はありません。アイホールの上辺、まぶたのラインを強調するような感じのメイクですね。こうすることで目力のある、凛とした雰囲気を演出することができるのです。

まつげのボリュームアップでさらにクールに

両目のメイクが完成しましたら、ボリュームタイプのマスカラでまつげを際立たせていきましょう。豊かなまつげと切れ長の目によって、どこかミステリアスな、クールでかっこいい女性感が演出されます。

必要に応じてつけまつげなどを使用すると、さらに印象は強くなることでしょう。

仕上げにリップを塗る

最後にダークレッドなどの落ち着いた色合いのリップを塗れば、クールアイメイクは完成です。ナチュラルメイクなどに比べ、やや暗い印象になりますが、それがクールでかっこいい雰囲気を演出してくれます。髪型や服装などにもこだわると、クールビューティ感がさらにアップしますよ。

 

◇まとめ

以上、クールアイメイクのやり方をご紹介いたしました。少々行程が多く、最初は難しく思われるかもしれません。しかし何度も練習してこのメイクをマスターすれば、落ち着いた雰囲気の、凛としたかっこいい女性になれることでしょう。ぜひ皆さんもクールアイメイクにチャレンジしてみてくださいね。

-メイク

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.