医療脱毛クリニック

アルファクリニックの医療脱毛!料金や口コミ、脱毛器まとめ

投稿日:

アルファクリニック 脱毛
脱毛をするならクリニックで医療脱毛を受けたい。こう考えるひとは男性も女性も多く、最近ではサロンとクリニックでは最初の脱毛でクリニックを選ぶ人も珍しくありません。

クリニックは医療脱毛になり、サロンの約3倍の強さのフラッシュを使用することができます。

毛質などをえらばないことやアフターケアの万全さなどを含めてクリニックの脱毛は非常に人気が高く、サロンの脱毛の修正としてクリニックの脱毛を選ぶ人も少なくありません。

一昔前はクリニックの脱毛は高額というイメージがありましたが、アルファクリニックは医療脱毛の中では価格破壊ともいえるほどの低価格での施術を実行しています。

また、クリニックの中では珍しいキャンペーンを随時展開しており、ユーザーが嬉しい割引やプレゼントをうけることができるようになっています。

どんなクリニックなの?

アルファクリニックの特徴
アルファクリニックは都内に2院ある美容皮膚科になります。

アルファクリニック銀座院

東京都中央区銀座 7-3-7 ブランエスパ銀座ビル4F
受付 11:00~13:00/14:00〜20:00(年末年始は除く)
東京メトロ各線「銀座駅」C2出口 徒歩5分

アルファクリニック新宿院

東京都新宿区新宿3-11-6 エクレ新宿13F
受付 11:00~13:00/14:00〜20:00(年末年始は除く)
東京メトロ各線「新宿三丁目駅」C6出口 徒歩1分

ほぼ駅に直結しているので仕事帰りや出かけた際の空き時間ができそうな場合の予約などを使うことでむだのない脱毛を行うことができます。

脱毛はもちろんですがリフトアップ等のアンチエイジングや多汗症の緩和ケアなど、美容に関する悩み全般に対応することができます。

また、アルファクリニックでは女性ドクターを指定することができるのでVIOの脱毛などの話をしっかりとしたいけれども男性ドクターは少し苦手という人でも安心できる嬉しい部分があります。

アルファクリニック最大の特徴はVIOとフェイス脱毛の入った全身脱毛3回コースになります。

一般的な脱毛は5回ほどで完成することがほとんどであり、3回の脱毛はどこまで満足できるのか?どこまで脱毛ができるのか?が気になる人は多いかと思います。

こんなサービスもある

施術後のアフターケア用に保湿クリームのプレゼントなどもあり、自宅でのケア用品の心配がないのもアルファクリニックのうれしい部分になります。

カウンセリングの際にもスキンケア用品のプレゼントキャンペーンなども随時行っているので自宅でのホームケア用品もセットになっていると考えてもいいかもしれません。

施術後の痛み止めなどもクリニックなのでその場で処方してもらえるのも安心できる部分になります。

電車などの新田才の酔い止めや吐き気止めなども希望すれば処方してもらえるので脱毛後に体調不良等を起こしやすい場合はカウンセリング時にその旨を伝えておくことで脱毛後の帰宅までにホームケアは万全に準備してもらえます。

帰宅後や数日たって肌に異変を感じた際にもすぐに連絡をすることで処置してもらえるので連絡はしっかりと行うようにしましょう。

アルファクリニックの脱毛はどんな感じ?

アルファクリニックでは3回で123,000円の全身脱毛のキャンペーンを行っています。

この全身脱毛はVIOとフェイス脱毛の入った「医療脱毛」であり、気になる部分がある人にとっては格安であり、1回あたり4万円程度での脱毛が可能な部分を見ても他のクリニックとの差別化にも繋がっています。

3回の脱毛でどこまで満足できるの?

クリニックの脱毛はサロンの脱毛と違う部分がいくつかあります。

・光の強さ
・光の放射範囲

この二つがまず違ってきます。

光の強さの違い

サロンもクリニックも脱毛の工程自体はほぼ同じです。違いが出てくるのはその光の強さがまず第一になります。

サロンの光の約3倍の強さの脱毛マシーンをクリニックでは使用することができるので、サロンで不満の出やすいVIOなどを1回でもしっかりと脱毛することができます。

またクリニックでは複数種類の脱毛マシーンを使い分けたり、光の強さ自体を変更することもできるのでフェイス脱毛などもサロンよりも確実性の高い脱毛が可能であり、部位に合わせた脱毛、光の調節が可能になります。

光の放射範囲の違い

サロンで使用する脱毛マシーンは広範囲を一気に脱毛できる「分散型」になります。

むだ毛の太さが通常の部分やひざ下などは適応しやすいですが、VIOなどの狭い部分に太いむだ毛が密集している部分には効果ができにくいのも特徴です。

これにしたいしてクリニックで使用するのは「直線型」でありサロンよりも狭い範囲での放射になります。

脱毛の際にはオーバーラップさせながら脱毛を行っていくので、丸いスタンプをおしたような赤い跡が出る人もいます。(跡自体は1~2日で消えることがほとんどです)

狭い部分などはもちろんですが太いむだ毛に対しても光が集中して当たるので脱毛効果も高く、この直線の形状から「レーザー脱毛」と呼ばれていた時期もあります。

アルファクリニックの脱毛マシーンはどんなものなの?

アルファクリニックは3種類の脱毛マシーンを使い分けしていきます。

アルファクリニックの脱毛器

・メディオスターNEXTPRO
・エリートプラス
・ジェントルレーズプロ

メディオスター

メディオスターはクリニックで多く使用される脱毛マシーンであり、毛根ではなく毛包に対しての効果を発揮します。

毛包の眠っている部分をバルジ領域といい、バルジ領域に作用させる脱毛マシーンは発毛時期などを無視して脱毛ができるので痛みを感じにくく、2週間に1度などの短期間での脱毛も可能にしてくれます。

毛根に作用させる場合はメラニンへの反応で毛根部の破壊を行っていきますが、毛包はメラニンの反応を関係なしに脱毛を行える部分です。

色素の薄いフェイス脱毛や背中、産毛などの脱毛を安定して行えるので全身脱毛を行う際にはメディオスターが必要になるという考えが浸透しつつあります。

エリートプラス

エリートプラスはヤグレーザーとアレキサンドレーザーの二種類を同時に搭載した脱毛マシーンになります。

ヤグレーザーはVIOなどに効果が高く、むだ毛が狭い部分に密集している箇所を冷却しながら脱毛することができるのでやけどの心配などが少ないのもメリットのひとつになります。

アレキサンドライトレーザーは最初の1回でも効果を発揮しやすいレーザーであり、光の度合いを変えることで産毛の密集した場所なども安定した脱毛を可能にしてくれます。

また、シミなどのメラニンの分解やニキビ跡のケア、毛穴の引き締め効果なども期待できるので美白脱毛なども可能になってきます。

脱毛が終わると同時に肌質も向上した、気になるシミなども目立たなくなることなどから人気が高いのがアレキサンドライトレーザーになります。

エリートプラスはしっかりとした脱毛を二種類の光を使うことで提供できる脱毛マシーンであり、むだ毛の生え方や部位に合わせて使い分け替えできるのでVIOの黒ずみのケアなども同時にできると考えてもいいかもしれません。

ジェントルレーズプロ

ジェントルレーズプロはジェントルレーズシリーズの中の最新版になります。

国内で最も普及している医療脱毛のマシーンがジェントルレーズシリーズと言われており、日本国内ではじめて薬事承認を得ている機種になります。

薬事承認は厚生労働省が安全性や効果などを認証したものにのみ出るものなので、ジェントルレーズシリーズは効果の高さが保障されていると考えてもいいでしょう。

なぜアルファクリニックは複数の脱毛マシーンを使うの?

これはむだ毛の種類や硬さの違いになります。例えばですが、VIOとフェイスのむだ毛では色素の違いはもちろんですが硬さや太さ、密集具合、周辺の色素沈着、部位の凹凸等がまったく違ってきます。

VIOと同じ強さの光をフェイスに当てれば痛みなどを感じやすくなりますし、やけどなどの可能性も出てきます。

同じようにフェイスに適した光をVIOに当てても効果はあまり期待できないことなどがでてきます。このために部位や毛の状態に合わせた脱毛マシーンが必要になってきますが、コストカットの為に複数の脱毛マシーンをもつサロンやクリニックは中々ありません。

低価格での脱毛を提供するためには1~2種の脱毛マシーンで対応させていくことで最もコストのかかる脱毛マシーンのコストを下げていくことに繋がっていると考えてもいいかもしれません。

アルファクリニックは複数のマシーンを使い分けることで1回の脱毛でもすべての箇所に満足のいく脱毛効果が期待できるクリニックです。

無駄のない脱毛を行うことでコストを下げることにもつなげることに成功したのがアルファクリニックと言ってもいいでしょう。

3回の脱毛はここまでできる!

クリニックの脱毛は上記の様に光の強さや当たる範囲、調節なども容易にできることから1回目の脱毛から効果を感じることができます。

脱毛は初めに表面にでているむだ毛の毛根を破壊していきます。むだ毛は表面に出ている3倍の量の毛根が内部に眠っているとされ、このサイクルが一周するのが3回になります。

3回の施術を終えた後にむだ毛がすごく減ったという声が多いのはこの毛根が一周して減少したことに起因するといってもいいでしょう。この後の脱毛は残り少ない状態の毛根をチェックしていくことになります。

3回の脱毛で出来ることはむだ毛の70~80%の排除になります。気になる部分をつるつるにしたいという希望であるならば少し物足りないと考えてしまうかもしれません。

ですが、脱毛の目的が普段の処理をほとんどしなくていいという条件ならばこの3回でも十分満足できる減毛効果が期待できます。

自己処理を楽にしたい、という考えの場合はこの3回でも十分な効果が期待できます。特にVIOなどの濃さなどを気にしている人などは最初の1回での効果の大きさに驚くことがほとんどであり、3回まで行ってみてから再度脱毛をどうするかを考えるなどの選択肢も出てきます。

夏までに3回の脱毛を終わらせると、脇やVラインは水着などを着てもほぼ安心できるまで減毛できます。

むだ毛のサイクルを1周させるのが3回であり、5~6回は2周させることでほぼ無毛にしていくことなどに繋がっていきます。

1週でも十分むだ毛は減っていくので、何処まで脱毛を完成させたいのかに合わせて考えることが大事になります。

アルファクリニックの脱毛で気を付けるべき部分はあるの?

アルファクリニックはキャンセル料がほかのクリニックなどと異なっています。

施術の2日前までのキャンセルは無料で行えますが、前日と当日のキャンセルは「30分につき2500円のキャンセル料」が発生してしまいます。1時間にすれば5000円になるので絶対に避けたい部分にはなりますね。

全身脱毛は1~2時間かかるので2時間の場合はキャンセル料が10000円かかるということになります。

当日に急な生理などの場合はタンポンの使用で脱毛も可能ですが、衛生面などを考えると不安を感じる場合はクリニックにその時点で連絡しての対処を待つ方がいいかもしれません。

注意点はこのキャンセル料になります。回数消化に変更することもできますが基本的にはキャンセル料を払ったほうが確実にお得です。

シェービング料金はかかるの?

アルファクリニックでは剃り残しがある場合は「1部分につき2000円」のシェービング料金が発生します。脇とひざ下に剃り残しがある場合は2か所になるので2000円×2か所の4000円になります。

ですが、この剃り残しの部位に背中とうなじ、Oラインは含まれません。セルフシェービングが難しいのがこの3か所なのでこの箇所の剃り残しなどはあったとしてもその場でスタッフがシェービングして脱毛してくれます。

また、他の箇所もまったく剃っていないなどの場合は問題外になりますが、剃ったけども少し長さが残っている、少しだけ剃り残しがあったなどの場合はスタッフが無料でシェービングしてくれることがほとんどになります。

セルフシェービングのコツはあるの?

必要なものとしてフェイス用の電動シェーバーになります。電動シェーバーは肌を傷つけにくくむだ毛を処理できるので3日前に1回、前日に1回シェービングすることで脱毛に適した長さとされる2ミリ以下までシェービングできると言います。

まったく剃っていないなどは問題外ですが、前日までに2回セルフシェービングをいれれば剃り残しなどがあっても問題にならない範囲になると思います。

多少の剃り残しは施術中にスタッフが対応してくれるので、前日までにセルフシェービングを行っておくと考えておくといいでしょう。

全身脱毛等のキャンペーン料金は女性のみ

アルファクリニックでは男性と女性で全身脱毛の料金が異なります。これは男性は全体的に女性よりもむだ毛が多く、濃く太い事や女性にはほぼない髭や胸毛などがあること、Iラインなどに男性器(いわゆる玉脱毛、竿脱毛)などが入ってくるからになります。

男性の脱毛料金は多くのクリニックで女性よりもどうしても少し割高になってしまうのも仕方ないのかもしれません。

麻酔は高いの?

麻酔は1回につき1300円になります。一般的なクリニックの麻酔と同じ価格であり、必ず使うものでもないので1回目の施術を受けてみてVIOの痛みを感じるなどの場合は2回目以降に麻酔を使用していくかたちになります。

アルファクリニックでの麻酔の使用率は全体の0・5%ほどなので痛みはあっても我慢できないほどではないと考えてもいいかもしれません。

電車の遅延などの場合はキャンセル料は発生するの?

電車などの事故などで起きる遅延の場合は出来るだけ早い段階でアルファクリニックに連絡を入れて対応を待つことになります。

公共機関などはよきせぬトラブルなどが起きることもあるのでカウンセリングの際に一度確認すると良いかもしれません。

アルファクリニックでの注意点などは基本的にキャンセルが2日前まであることと、キャンセル料金が30分2500円という部分だけと考えて問題はないでしょう。

アルファクリニックの口コミはどうなの?

アルファクリニックは口コミ満足度も高いクリニックになります。広告などをあまり使用せずに人気ランキングなどに入ってくるクリニックであり、口コミ率が非常に高いのも特徴の一つです。

「3回でもしっかりと脱毛できました。痛みもほとんどなく、麻酔も使わなかったけれども他のクリニックよりも全然安かったです。キャンセルペナルティの説明だけはちょっとびっくりしましたけども当日の急な生理でどうにもならない場合などもすぐに連絡してもらえれば対応可能と説明されたのでそこまで不安は感じませんでした。VIOははじめての脱毛だったんですが気にならないくらいまで3回でも脱毛できたので、1回だけ追加して脱毛を完了させました。予約も取りやすいし、脱毛サロンよりも全然安いのでかなりおすすめしたいです(23歳 大学院生 女性)」

「サロンでの脱毛の修正で全身脱毛の3回コースをお願いしてます。2回終わりましたが不満のあった背中とVIOは2回でもかなり満足できる状態になりました。特にI,Oは全く効果を感じなかったのでアルファクリニックにお願いして本当によかったと思います。1回目の脱毛の時に施術しながらスタッフさんが脱毛器の使い分けを説明してくれたので、不安とかをほとんど感じませんでした。痛みも思ったほどなく、心配だった顔脱毛の腫れとかもなかったです。とにかくスタッフさんがすごく丁寧でOラインやIラインはかなりきわまで光をあててくれます。Iラインなども前から見えて性器が丸見えにならない程度に残していくなどの提案をしてもらえるので永久脱毛が大事なことと、本当の永久脱毛を教えてもらった気がします。駅からすぐなので通いやすいのと、雨の日の時には寒く無かったですか?などの声掛けがあったりとサロンとは全く違うスタッフのクオティに驚きました。フレンドリー過ぎずに接してくれるので安心できます。どんなふうに脱毛しているのかの説眼もしっかりとあるので初めての脱毛でアルファクリニックでもいいと思います。サロンの修正ならこの3回コースで問題無いと言い切れます(43歳 会社員 女性)」

「1回目の脱毛が終わった時点でかなりむだ毛がなくなります。私は脇とひじした、ひざ下が終わってるのですがチェック脱毛程度でOKということでその分他の場所にじっくりと光を当ててもらえた気がします。特に背中のむだ毛とうなじがかなりつるつるになりました。背中はどうしてもセルフシェービングが難しくてできる範囲だけやっていったんですがスタッフさんがその場でシェービングしてくれたので当日に脱毛できました。VとIもちょっと剃り残しが不安だったけども、そこまで厳しい判定じゃないのと少しだけ残ってるくらいだと、説明しながらスタッフさんがすぐ剃ってくれます。シェービングが苦手でもアルファクリニックなら大丈夫なのと、カウンセリングでも剃り方のコツは教えてくれるので不安とかはなかったです。麻酔も使おうか悩んでましたけどもまず1回やってみてどうしてもだめなときは次回から麻酔をいれましょうって言われたのもうれしかったです。できるだけこっちの負担を減らしてくれる脱毛なので、キャンセルペナルティが少し高めなのも仕方ないかなあと思います。1回でもかなりつるつるになるのでまずカウンセリングだけでも受けてみるのがいいと思います(35歳 会社員 女性)」
「支払いがすごく楽です!一番安くて一月3000円からでるので、カウンセリングの徒金お相談して10000円程度の月額にすることにしました。医療ローンが難しい場合はクレジットでの分割などもできるので、負担の無い脱毛ができるのはうそじゃなかったです。予約も銀座で取れないときはすぐに新宿でとってくれるので希望の日に脱毛できるようにしてくれます。今のところ脱毛した後に肌トラブルとかもないのと、夜も20時までOKなので平日の夜にお願いして脱毛してから帰宅してます。予約変更も簡単にできるのでキャンセルだけ気を付けていく感じです。私も先にアルファクリニックに通っている友人からの紹介で通い始めましたが口コミで広がるのも納得できます。あとスタッフさんがみんないい人なんで緊張もしなくてすみます。脱毛後に少し具合悪くなった時も回復するまで休憩させてくれてかなりこっちをチェックしててくれました。もっと早くアルファクリニックに来ればよかったなあって思ってます(28歳 フリーター 女性)」

口コミでもおおいのがスタッフのクオリティの高さになります。スタッフ全員が皮膚のプロであることと、施術の際にもどのような状態なのかをあいまいではなく説明してくれるなど、ユーザーの不安を取り去ることを第一にしての施術になっていることがわかります。
ほぼ口コミだけでユーザーを増やしたのも納得できるのがアルファクリニックのスタッフのクオリティの高さ、脱毛技術、マシーンの使い分けの的確さなどであることが納得できますね。

アルファクリニックの料金や口コミまとめ

アルファクリニックは注意点はあるものの、3回でも満足できる脱毛を受けることのできるクリニックでありサロンの修正などもしっかりとうけることができます。

とくに、サロンで満足できない脱毛などを受けたことがある人ならばこの3回コースでも十分な脱毛効果が得られることと、シェービングなども負担が少ないことなどをあげてもアルファクリニックの脱毛はひじょぅにお得であるといってもいいでしょう。

医療脱毛はサロンの脱毛よりも短期間で大きな効果を出すことができます。むだ毛の濃い人や太い人ほど効果を感じることができるのもクリニックの脱毛のメリットなので満足できる脱毛を求めるならばまずはアルファクリニックでのカウンセリングをうけることがスタートになると考えてもいいでしょう。

-医療脱毛クリニック

Copyright© 【モテ女子育成2019】5分で解決!今ドキ女子がやっている美容テク , 2019 All Rights Reserved.